登山口までのルート 長万部岳山頂までの登山ガイド
平成17年6月18日
山頂からの展望 色んな写真
特別企画
奥美利河温泉「山の家」
長万部山岳会管理の山小屋
「うすゆき荘」
長万部岳(972.43m)

いよいよ、我がcaptainmaasa登山隊の道南遠征も本格化してきた。
恵山、海向山を皮切りに、二股岳、
そして今回、長万部岳、カニカン岳を踏破ッしたのだ!
さて、その長万部岳とカニカン岳の登山であるが、
初日に長万部岳に登り、奥美利河温泉「山の家」に一泊、
翌日には、カニカン岳に登ったのだった。
ところで、山は兎も角、奥美利河温泉「山の家」の話だが、
ここは、実にええところであった、素晴らしいッ!の一言に尽きる。
「一日、ここでぼんやりとしていたい・・、、」
( ̄ー ̄)
そんな気分にさせてくれるところだった。
それで今回は特別に、奥美利河温泉コーナーを設けて
この「山の家」を紹介したいと思う。

さて、隊長は、濃霧という最高の天気に恵まれて
意気揚々と登山に興じてきたのであったが、
でッ、肝心の長万部岳の方は・“まずまず”ってとこかな、
取りあえず今回は、
またまた隊長の単独行で、なまらつまらん登山であったが、
ま、一応、ご案内することにしましょうか!。

by captainmaasa